祇園祭マジック

昨日私の知り合いの学生マジシャンから
「突然申し訳ありません、明日祇園祭でマジックをやることになったんですがもしよければ手伝っていただけないでしょうか?」
とメールが来まして
「なんぼでも手伝うで~(笑)」
と返事しました
てなわけで今日行ってきました
何と舞妓さんが接客する野外のテントの中でマジックです
いや~暑いとにかく暑いですがお客さん達に気合いのマジックを披露しまくりましてさすがに祇園祭だけあって外人さんも多かったです
そんな中イタリア人の男性が目の前で見てくれていたので
ハ「CanYouSpeakJapanese?」
イ「スコ~シネ」
ハ「アーユーフロムカントリー?」
イ「イタリー」
ハ「オ~ミートゥ~!」
と会話をしてるとほんまに信じてしまいびっくりされたんでジョークジョークと苦笑いでした
途中舞妓さんから
「手品ってうちでもできるおすか~?」
と聞かれ
「練習すれば誰でもマジックは出来ますよ!」
なんて会話があったりして汗だくでしたが楽しい3時間でした
また来年もあれば行きたいです